過去問に取り組む準備とその環境

こんにちは!

 

過去問題

効率よく

勉強する為に、

最も最適であることを

お伝えしてきました。

 

今回は、

過去問を勉強する時に

必要な準備を紹介します。

 

 

それと、

こんな経過はないですか?

 

  • 机に向かうけど

  進まない

  • つい違うもの見てしまう。
  • 時間だけ過ぎてる

 

と、言うことで、

今回は、

 

そうならないための

環境もお伝えします。

 

 

では、

 

まず、準備についてです。

 

次のものを準備してください。

  1. 過去問題集
  2. 過去問題集と同じ出版社の要点集(参考書)
  3. ノート
  4. 筆記用具
  5. 時計

 

以上です。

 

 

よく言われるのが、

 

え!?他の本は!?参考書とか…

問題集とかは!?

小論文の書き方とか分からないし

初心者本とかは!?

 

逆に聞きます。

 

そんなにたくさん

やりたいですか?

 

色々やる=合格

では、ありません。

 

もちろん、知識が増えるので、

良いと思います。

 

ただし、今回

私が紹介しているのは

短期間合格を目指す方法です。

どうしても

効率性高めなければなりません。

 

一つの本(過去問題)を

徹底的にやる。

 

あれもこれも…

結局、何も身につかない

試験に出ない勉強内容

 

それらを

排除した方法なので、

この5つで十分

試験勉強できます。

 

 

試験勉強をするときの

環境についても、

しっかりお伝えします。

 

伝えたいことは、

 

机の上は、

準備の5つだけにしよ!

 

です。

 

要らないものは、

大きな段ボールにでも

入れておきましょ♡

 

とにかく、

勉強に必要ないものが

近くにあると気になる人が

多いです。

 

私も、色々してきましたが、

 

集中できるスペースのために、

椅子に座ったら

勉強以外できないような環境

作るのが1番良いと思います。

 

さぁ、いよいよ、

勉強が始められそうですね!

 

私はこの準備と環境を整えてから、

一気に問題が進みました!

 

皆さんも合格目指して

頑張っていきましょう!

 

目指せ 安泰人生計画‼️