一生安泰!学校教諭になる方法

こんにちは、

 

はじめまして!

 

今回は、

一生贅沢に暮らすことを

約束された職業

学校教諭のなり方を教えます。

 

 

高校や大学で、

 

家族でよくリッチな外食とか

 

小さい頃から

旅行に行ってるとか

 

そういう人身近にいませんか?

 

どうせ自営業の社長、、、

跡取りだから…

と思いがちですが、

 

実は、

社長にならなくても、

教員になれば、

小金持ちになれるんです!

 

しかも、

大学生のように

留学世界一周

だってできるんです!

 

お金があっても時間が無ければ

どうでしょう?

 

どこかへ旅行することも

休みを合わせて

友達と遊ぶことも

できません。

 

お金が貯まっても、

仕事ばかりでは

もったいないですよね!

 

お金時間

保証されている!

将来ずっと保証されている!

妊娠しても育休とりながら

お金をもらい、

さらに!仕事に簡単に復帰できる!

 

だから、教員は

特に女性に人気なんです!

 

 

 

あなたの小学校の頃を

思い出して下さい。

 

 

若い人や

子どもがいる主婦など、

 

女性の先生が

多くありませんでしたか?

 

世の中の平均くらいの

年収がもらえちゃう

 

それが教員です。

 

早速、本題です!!

 

どうやって、教員になるのか。

 

教員になるためには、

 

①教員免許を持っていること

②教員採用試験に合格すること

 

が絶対必要です。

 

①の教員免許は、

大学や通信学校などで取ることができます。

 

正直、持っている人は

以外と多いです。

 

教育学部以外でも、

ついでに取得♡とか。

 

違うの仕事をしながら、

通信学校で取る人もいます。

 

 

 

みなさんが、苦労するのは

②の採用試験です。

 

年にたった一度だけある試験です。

 

 

この試験に受かるか否か

 

4月から、

 

フリーターになるのか

 

一生安泰になるのかが

 

決定します。

 

せっかく免許を持っていても

不採用だと、

正規教員にはなれません

 

不採用だと、

また一年、教員採用試験を待ちます。

 

バイトしながら

 

また勉強の1年間…

 

遊びに行けないのに、

 

友達は

遊び三昧。

 

仕事の愚痴さえ羨ましく思える… 

 

そんな生活

 

嫌ですよね。

 

 

だから、みんな

1年間、

教員採用試験の勉強をするのです。

 

教員になるには

 

教員採用試験

絶対のになります。

 

一生安泰をめざして

教員採用試験の合格を目指して

受けてみましょう!!!